2016/10/19 21:39

今回はモカラエッセンス♪
蘭のmokara属から、シンクロもあって、響きの良さでモカラ★
偶然のようになぜか手にした、立派な五弁の艶やかで凛とした花でした。
白いアラビアンジャスミン(茉莉花)はその出で立ちに惹かれてからもう十何年のつきあいで、毎年沢山花をつけてくれます。

底のほうにルビーが写っているもよう

サファイア ルビー インカクリスタル


ずっと言いたかったのは、インカクリスタルのこと。
ボリビア ウユニ塩湖の南、インカ帝国遺跡のあるリカンカブール山の標高3800mの高地にて産出された水晶、何万年も厳しい大地にさらされた結晶。
すりガラス状のイメージがあってふいに出合ったクリスタル。
これをフローライトクラスターのまわりに敷き詰めたら....
ふと見るとすんごい透明感が出ちゃって、つやっつやのてかてかのぴかぴかの虹きらっきらになっちゃった。
 わ ー 
ということで。
すんばらし。


標高3800mの厳しい大地にさらされた結晶(羽根はひのまるちん(・Θ・)の)


いいもんあった。
フルフィルメント瞑想をしているので、活性化されたヤントラがあります。



♪ シュッと拡散スプレータイプ
空間や身のまわり、お風呂などに。


---------------------------☆

余談ですが。
モカラmokara”が気になって幾回か調べてみたところ、サンスクリット語の"海の怪物"を意味するそうで、なんでそうなったんかさらに調べてみると、
インド神話に登場する怪魚マカラmakaraのことであり、とあり、なまったものと推測した。
makaraとは磨羯のことで
ということらしい。
それにしても古代の絵というのは味わいがあってかわいらしい。
マカラ 愛神カーマの旗標であり、ヴァルナ神の乗り物(ヴァーハナ)とされる、とある。
カーマが乗っているオウムもなかなか。